新型コロナウィルス感染者の発生について(第1報)

 

 日頃より、ご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様におかれましては、格別のご理解・ご支援頂き深く感謝しております。

本日125()朝、ユニット介護職員よりPCR検査結果が陽性との報告がありました。

 

【介護職員の状況について】

121() 夜勤

122() 夜勤明け

123() 公休 風邪症状あり(体温37.0)、当番医受診、風邪薬の処方

*法人より、PCR検査を受けるよう指示

124() 休み 姶良市内病院でPCR検査実施 体温37.0

125( 通常勤務であったが、法人から休むよう指示。

PCR検査 陽性

微熱継続、咳あり

 

【同日、共に夜勤の介護職員について】

本日、125() 法人で抗原検査実施、陰性。3回目のワクチン接種実施。

無料のPCR検査機関で検査を受けるよう法人より指示をしています。

1/25現在で特に症状はなし。

 

【入居者(食事介助・排泄介助を15分以上)について】

本日、125() 法人で抗原検査実施、陰性。

 

【その他】

1/25出勤のユニット職員へ前倒しで、3回目のワクチン接種実施。

今週中に全員接種予定。

1/2512名のユニット入居者へ前倒しで、3回目のワクチン接種実施。

今週中に全員接種予定。

 

 今回、陽性となった介護職員は早い段階で自分の症状の変化を連絡してくれました。我々は職員一同、一日も早い回復を願っています。私たちフラワーホーム職員は、利用者の生命、職員である仲間の生命、そのご家族の生命、そして自分自身の生命を守る義務と責任があります。誰一人としてかかりたい人はいません。しかし、現在の状況からいつ誰が陽性者になってもおかしくはありません。万一、職員本人又はご家族が罹患された場合、私達は誰一人そのことを責めることは決してしません。一刻も早く回復することを全員で願います。

 

 今後も行政・保健所の指導を頂きながら入居者の皆さまの安心した暮らしの継続の為に職員一丸となって支援を継続します。

皆様のご理解のほどよろしくお願いします。

 

 今後の動きにつきましては、状況に変化があり次第、随時ホームページにてお知らせ致します。

 

 

令和4125

社会福祉法人山陵会

フラワーホーム

 

施設長 黒岩尚文