新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う面会制限につきまして

当施設では、令和2年2月よりご家族様のご理解、ご協力を頂き、面会制限の措置を講じておりました。

 その後、鹿児島県に対する非常事態宣言も令和2年5月25日に解除されたこともあり、必要な感染症対策を講じた上、ある一定以上の緊張感を保ちながら5月末より面会制限の一部緩和をさせて頂いておりました。

 

しかし、71日、鹿児島市の接客を伴う飲食店において、県内12例目となる新型コロナウイルスの感染者が確認され、72日には集団感染が生じ、新たに8名の感染者が発生している状況です。

 

そのような状況を鑑み、73日より改めて「面会の制限」をさせて頂きたいと考えております。何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。なお、面会制限が解除となった際は、改めてご連絡させて頂きます。

*LINEのビデオ通話を用いたオンライン面会は、これまで同様受け付けておりますので、ご活用頂ければ幸いかと存じます。

*ご家族様が来園頂き、直接お会いすることはできませんが、施設のタブレットを2台用いて、オンラインで面会することは可能です。

施設においては、入居者の方々の健康管理はもちろんのこと、充分な換気や消毒等行い、感染症の発症・拡大防止の措置を引き続き講じさせて頂いております。

特別養護老人ホームフラワーホーム

特別養護老人ホームフラワーホームユニット

 

施 設 長   瀬戸口 司