かごしま介護技能コンテスト2021で2名の職員が優秀賞を受賞しました!

119()、鹿児島サンロイヤルホテルにおいて鹿児島県老人福祉施設協議会主催で『かごしま介護技能コンテスト2021』が開催されました。

当法人からもエントリーさせて頂き、ショートステイリーダーの稲満さんと新燃ユニットリーダーの横須さんがそれぞれ優秀賞を受賞しました。稲満さんが食事部門、横須さんが排泄部門での受賞でした。 

受賞したことを利用者様にもお伝えしたところ『よぉ~キバったが!』『感心じゃった!』と、お褒めの言葉も頂きました。

今回の機会で仲間と事例に向き合ったり、支援内容について検討したりすることで多くのことを学べたと思います。今後の認知症ケアに活かしていきたいです。